人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWを前に

GWを前に_c0367444_17473372.jpg
昨日は久しぶりに、お茶のおけいこに

行ってきました。

掛け軸は「本来無一物」。

うなってしまう禅語でした。

GWを前に_c0367444_17472214.jpg
行きがけに見た、

八重桜にハナミズキに紅葉の若葉。

それぞれの樹が咲き競っているようで、

自然の生命力を感じます。



私の方は、なんだか陽気のせいか、

ちょっと落ち着かない毎日。

5月病が近いのかな。

一昨日、夜中に珍しく目が覚めて、

突然、考え事を始めました。

「ブログをちょっとお休みしよう」と

声が聞こえてきました。

夢のお告げか(笑)。



このブログのきっかけは、

2年前に方面の会員係りになったこと。

内部の人にも、外部の人にも

友の会の活動を知ってもらえたらよいかな、と、

試行錯誤、手探りで始めました。



毎日、とても緊張してパソコンに向かいました。

お休みしたら、更新できなくなりそうで、

毎日、毎日、更新しました。

(最近は、あまり緊張しなくなりました。)

でも、2年間、休みなく続けたので、

このあたりで、少しお休みしたいと思います。

世の中もGW。

週末から私も、

しばらく休暇をいただこうと思います。

今後のあり方なども、考えてみたいと思っています。



毎日、あるいは時折、

あそびに来ていただき、

温かなコメントや、メッセージや、

応援をくださったみなさま、

どうもありがとうございました。




明日は方面会。

今週中に仕上げたい仕事もあるので、

もう数日、がんばろうと思います。




by tomozoushigaya | 2017-04-26 06:21 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(5)
Commented at 2017-04-26 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-26 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-26 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomozoushigaya at 2017-04-26 21:29
ありがとうございます。
休む宣言したら、すごく気がらくになりました。しばしお休みして、またあり方を考えたいと思います。はい、神のお告げを待ちながら。昨年度一年間、本当に内容の濃い一年でした。いろいろお疲れさまでした。
Commented by tomozoushigaya at 2017-04-26 21:35
こんばんは。コメントをどうもありがとうございました。
「ちょうどいい」を探すのは、本当に難しいですね。悩んでいるのは私だけではないことを思い出させていただきました。休む宣言したら、随分気が楽になりました。自分を追い詰めていたのは自分だったな、と。いただいた一言に、大きな気づきをいただきました。どうもありがとうございます。
<< 黒と白の間 ご馳走ご飯、粗食ご飯 >>