人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックナンバーの整理

今年もあと半月を残すばかりとなりました。



せわしなく過ごしている割に、

あまり仕事は、はかどっていませんが、

クリスマスソングを耳にしながら、

年末だなぁと思う毎日です。




昨日は溜まっていた『婦人之友』を整理しました。

購読しているので、一年で12冊ずつ増えます。

ルールを決めて保存しないと、、、と思い、

ここ数年試行錯誤を続けています。



手元には2年分を残すことにしました。

12月号は索引があるので、毎年の号を残しています。

昨日は2013年の11冊と、残っていた数冊を

整理しました。

読み返したい特集を切り取り、

残りは処分します。
バックナンバーの整理_c0367444_18015860.jpg
残すもの以外にも、ページをめくり始めると、

欲しいなぁと思う記事ばかりで、、。

しかし、心を鬼にして処分。

全てを吸収できるほど、

私のメモリーに空きはないので、、。




それにしても、読み返してみると、

為になる記事ばかりで、

日頃の自分の疑問に対して、

ここにもあそこにも回答がありました!

ということばかり。

まぁよく言えば、それだけ自分の理解度も

増してきているということなのでしょうね。
バックナンバーの整理_c0367444_18020167.jpg
この残す特集をさてどうするか、

思案したいと思います。

ファイルに綴じるにしても、

分量が多すぎますね。

どなたか、お知恵をくださいませ。

お待ちしております。

by tomozoushigaya | 2015-12-15 07:27 | Comments(0)
<< やりはじめないと、やる気は出ません トイレブラシの置き場所 >>